*アップルウォッチSeries5をポチ報告*スマートウォッチが欲しくなった理由

こんにちは!Naoです。

最近、ずーっと前から悩んでいたアップルウォッチをついに購入しました♡

アップルウォッチは今や高級腕時計業界の脅威となるぐらいの売り上げになっていて、スイス製時計の総数を上回るそう(°▽°)

Nao
みんな、知ってると思うけどすごい人気なんです♡

アップルウォッチはサイズや機能、素材を選ぶと2万円から購入できます。

今までずっと購入を旦那さんに反対されていて。反対していた理由はスマートウォッチよりも機械式時計だろ!と。

機械式時計が世代を超えて受け継がれるもので価値が落ちないということはわかるんだけど、でも最新の時計が欲しい( ´Д`)!!

Nao
それに機械式なんて面倒..女子は基本的に電池式しか持ちません

旦那さんを説得できた理由=アップルウォッチを購入するメリットを書きます♡これを読めばアップルウォッチがきっと欲しくなるなず..

ずばりNaoが購入したアップルウォッチはこれ

 

Apple Watch Series 5(GPSモデル)- 40mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンド – S/M & M/L

Amazonで購入しました♡

Nao
2018年11月からAmazonにアップル公式ストアが開設されました♡なのでアップル公式よりAmazonで買う方がポイント還元やプライム特典などがあるのでお得なんです 

GW明けに出荷されるそうなのでまだ届いていません(*´꒳`*)

なんでアップルウォッチが欲しくなったのか

それは..お知り合いの方で私よりも15歳も年上なのに見た目同い年ぐらいの超お洒落でお金持ちで可愛い方がアップルウォッチをつけてたんです。

今をときめく名だたるデザイナーのブランドのお洋服をサラリと着こなされてるんですが、そんな憧れの人の腕はなんとアップルウォッチ☆*:.。. 

Nao
可愛い♡私も欲しい♡

ってなりました。

そこからずーっと欲しい気持ちあたためておいて、旦那さんを以下の理由で時間をかけて説得。docomoのdポイントが貯まってポイント失効する前に全額使おうとなり、dポイントを支払いに当てれるAmazonでポチることにしたのでした。

さらにアップルウォッチが欲しくなる10のメリット

なんと言ってもお洒落だから

お洒落さは大事ー!!可愛い♡何それ最先端!というトキメキが大事です。

Nao
むっちゃ売れてるからユーザーの方たくさんいますよね、すみません。私まだそのレベルです。

最近、10年以上愛用していた時計がベルトボロボロになっちゃって。カーボン素材、クロノグラフのカジュアルな時計で独身時代頑張って勢いで買ったので思い入れがあります。むっちゃ好きだからまたベルト買いに行こうと思うんですけど、主婦には高級腕時計のお店はハードルが高い!!それにブランド時計って嫌らしい気がしてました...

なのでもっと気軽に毎日つけれてなおかつお洒落な時計を探してました♡

公園にも、お出かけにもつけていけるカジュアルだけどテンション上がる時計が欲しかったんです^^

Series3が大幅値下げで高性能なのに安価で手に入る

そうは言ってもスマートウォッチ初めてなので使いこなせるか不安。でもでもSeries3なら大幅に値下げされていて最新モデルとそこまで機能は変わらないのになんと19800円+税〜で購入できると知りました。

Nao
19800円ならお値打ち。試しに買って使ってみてもいいと思える価格が嬉しい♡

series3を詳しく知りたい方はコチラ⏬

 

Apple Watch Series 3(GPSモデル)- 38mmスペースグレイアルミニウムケースとブラックスポーツバンド

購入する直前までコストパフォーマンスに優れたSeries3にしようと思っていましたが、いざ買うときに自粛生活がストレスでつい魔がさしてSeries5の最新機種をポチってしまいました…

ベルトが付け替えできて楽しめる

ホワイトスポーツバンドをチョイスしましたが、後から別売のベルトを購入すれば簡単に付け替えできます♡

Nao
インターチェンジラブル仕様が嬉しい♪

ラバー素材の白って絶対に1年使うと汚れたり黄ばんできたりするんです。だから、最初は白を楽しんで汚れたらベルトを買い足します。

実は、次回買うならエルメスのアップルウォッチ専用ベルトを購入しようと企んでいてます♡

https://www.instagram.com/p/B7dLqBjFriV/?utm_source=ig_web_copy_link

Nao
エルメス版アップルウォッチは高くて買えないから、文字盤を裏技使いエルメスバージョンにして(有料650円)ベルトだけ買い足そうという作戦です♡

なんだかんだでエルメス買えないけど好き♡

LINEの送受信ができる

GPSモデルでも、iPhoneが近くにあればLINEの送受信ができる。これ、すっごく便利な機能ですよね〜!!しかも返信に関しては音声テキストで入力できて、定型文やスタンプを利用すれば可能だそうです。

Nao
返信に関してはスマフォ使っちゃいそうだけど、受信を通知してくれるのは見逃さないから便利ですね

通話もできる

GPSモデルでも、iPhoneが近くにあれば着信があれば出ることが出来ますし、そのまま会話も出来ます。あまり使わないかもですが、発信もできます。

よく着信に気づいたけどバッグの中でiPhoneを探している間に電話が切れちゃう..なんてことを回避できますね〜!!

アップルウォッチで出て保留にしておいてi Phoneで通話に切り替えることもできるそう^^

Apple Payが使える

Suicaやクレジットカード、メルペイ、I’d決済,さらにはPayPayまで…手元で機器にかざすだけで決済できるから財布いらず。

特に使いたいのは通勤時に活躍しそうなSuica˚✧₊改札でモタモタせずにスマートにでれたらどれだけカッコいいか(*´꒳`*)

Nao
スマフォかざすだけでも便利だけどアップルウォッチならスマフォを取り出すまでもない*:.。. ⭐︎

最近お財布を出して決済することに非常に抵抗があります。現金ってたくさんの人が触るし絶対消毒されない..コロナ渦後はますますキャッシュレス化が進行するんだろうなと思います。

スポーツに最適な機能がついている

コロナ渦の中、始めた早朝ランニング。

ご近所で行きたい場所をゴールにいつも20分ぐらい軽く走ってます。でも、旦那さんから“何キロ走ったとか何カロリー消費したとか計測しないと楽しみがないから継続しないよ”と指摘されました。

携帯はXRだし、持って走るにはデカいんですよー…そこで役に立ちそうなのがアップルウォッチ♡

旦那さんがアップルウォッチを購入していいよ、と言ってくれた一番の理由はスポーツに最適な機能が付いているから。

旦那さんは夜ランニングしてるんですが、携帯のアプリで計測していたので不便を感じていたそう。

さらに50メートル防水なので海でスポーツするのにも最適です。年中海でサーフィンする旦那さんにとってこの計測機能付きのアップルウォッチを借りれたらどれだけ良いかを考えたみたいです^^

自粛生活にマストアイテムかも

設定しておくと運動に拍車をかけるように通知してくれる活動量計アプリがあります。

“アクティビティ”という機能なんですけど、その日の消費カロリーを示すムーブ、運動した時間を示すエクササイズ、立った回数を示すスタンド。それぞれ1日の運動量を達成したかを円で表してくれます。

これ、自粛生活にもってこいの健康管理アプリだと思いませんか??

私は家の中では基本的に時計はしないんですが、自粛生活で運動不足が心配なので残りの期間をこのアプリに頼って在宅勤務開始前の体重に戻すよう努力したいと思います!!

Nao
在宅勤務中に太った、という声多数!!自粛明けには元に戻したいですよね

Macが自動でロック解除できる

Macbookを購入した時に知った機能。指紋認証で簡単にロック解除できるんですが、アップルウォッチがあれば自動で解除されるのでますます便利に♡

これだけ書いたけど実はまだ届いていません(笑)

まだ届いていませんーーー!!(笑)

GW明けに出荷されるので届くのが楽しみすぎます♡

コロナ渦後の今年の夏はいろんなことが今までとは変わるんだろうな…と思います。外出は3密を避けた海やキャンプなどに集中しそう。そうなったら絶対クォーツの時計よりもアクティブに楽しめるスマートウォッチが必要です˚✧₊⁎

アップルウォッチが届いたらまた記事にしたいと思います^^

本日は、私の物欲を晒すような記事になってしまいましたが最後までお付き合いくださいましてありがとうございます˚✧₊⁎

                 ♣Nao♣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です