2019年買って良かったインテリア・雑貨・日用品おすすめBEST10【楽天市場・無印良品編】

こんにちは!Naoです。

2019年も残りあと僅かですね。

今年も楽天市場と無印良品には随分とお世話になりました。

Nao
ゆっくり買い物する時間がないのでほぼネットでポチってます

1年間の累計を見るとかなりの額を買い物していたことが判明(๏д๏)!!

そんな2019年のお買い物の中からこれ絶対買って良かった!!超おすすめ♥というものを厳選してみました。

年内最後の楽天ポイントアップ際と無印良品週間開催中です(∗ˊ꒵ˋ∗)是非お買い物の参考にしてくださいね♥

10位:折りたためる踏み台スツール

背が低いので踏み台必須。キッチンとウォークインクローゼットに色違いで置いています。

Nao
かさばらないし、持ち運び楽々だし、大人が安定して踏み台にできて椅子にもなるので重宝しています♪

アウトドアに持参して椅子として使うのもおすすめです。

 

色、むちゃくちゃ悩みましたが私はサンドベージュとネイビーを買いました♡

見た目もお洒落です(∗ˊ꒵ˋ∗)

9位:サーフバムアートフレーム

https://www.instagram.com/p/B2aRzleAFwQ/?utm_source=ig_web_copy_link

 

サーファーインテリアを引き立ててくれるアートフレーム。サーフボードがデザインされています♡

一見なんだこれ?なモダンなアートが気に入ってます。我が家は白をチョイス!

8位:BOOK型収納ボックス

https://www.instagram.com/p/B5WtqWEAiLH/?utm_source=ig_web_copy_link

 

本と見せかけ、収納BOXになっている小物入れ。この小物入れもサーフィンにちなんだデザインなんですよ♡

7位と8位のアイテムは楽天市場で見つけたお洒落なインテリアSHOPで見つけました。アメリカ西海岸をイメージした雑貨なら絶対ここのお店が可愛いです(o´v`o)

Nao
サーファーズハウスにぴったりな雑貨が揃う!!見るだけで楽しい超おすすめSHOPです。是非チェックしてみてね

7位:無印良品のオーガニックコットンインナー

今年の冬の超マストアイテムです!!

個人的にはヒートテックを超えました(*ˊᗜˋ*)

Nao
ヒートテックは、1年着たらダルダルに伸びてしまうのと、化学繊維だから汗かくと脇下がこもってそのうち臭くなる…そんな経験ありません?

そんな悩みを解決できるインナーを無印で発見しました。

無印のオーガニックコットンインナーは、何度洗濯しても伸びたり縮んだりせず体にフィットする。

ヒートテックと極暖ヒートテックの間ぐらいの厚みで着心地抜群、ヒートテックより温かい。

綿100%なので汗をかいてもしっかり吸収、お洗濯で汗の臭いも気にならなくなります!!

オーガニックコットンインナーの詳細を無印.netでみる

綿であったかUネック8部袖Tシャツ

カラーは黒とグレージュを愛用しています。本当におすすめです⋆。˚✩

6位:お名前シールP-TOUCH CUBE

 

専用アプリをダウンロードしてBluetoothで本体に接続、スマフォを操作してラベルを簡単に作成できてしまう優れもの。

まだまだ上手く活用できていませんが、子供達の学校用品のお名前シール作成にも役立つので購入˙ᵕ˙♡

Nao
素敵に使いこなせるようになったらまた記事にしますね。
Nao
こんな感じでファイルボックスに何の書類が入っているか一目でわかるようにしています。

今後絶対活躍すること間違いなしなので、来年使いこなせることを期待して7位にランクインです*✧

5位:LOWYAのクリスマスツリー

Nao
シンプルハウスらしくシンプルなクリスマスツリーを購入しました

 

私が購入したときより価格が見直されてだいぶお安くなっています!

11990円で購入したのに、今確認するとなんと6490円に値下げされていました(๏д๏)!!!

むちゃくちゃお得です♡

※ツリースカートは家にあった90センチ四方のスカーフを巻いています。

4位:主婦湿疹対策グッズ

以前にも記事にしましが、主婦湿疹がひどくて長年お付き合いしています…

昨年の冬、手が痒くなる→水泡が出来る→潰れて痛い→治る→傷口が乾燥して硬くなる→ヒビ割れ( ˟ ⌑ ˟ )という負のループを繰り返しました。

対策を考えた結果、手に触れる石鹸や洗剤、シャンプーに至るまで無添加製品にシフトすることに。

なかなか治らない手湿疹(主婦湿疹)の治し方教えます!!手湿疹と頭皮湿疹を併発した話。

2018.12.24

無添加にすることで一時的に改善したのですが、油断するとすぐにまた痒くなり…永遠の負のループが繰り替えされていました。

そこで投入したアイテムがコチラ↓↓手袋です(^з^)

*極薄ゴム手袋*

洗剤を使用していなくても水仕事をすると、手の油分がなくなります。油分がなくなった手は乾燥するとカサカサになり痒くなります…。

こまめに保湿してもすぐに水仕事をするので洗い流されてしまいます。

なのでゴム手袋は水仕事に必須アイテム(◎o◎)

Nao
皮膚科の先生にずっとゴム手袋をつけて水仕事をするように言われていましたが、手袋をすると手から食器が滑り落ちるのとゴム臭が苦手で…ずっと避けていました

今まで敬遠していたゴム手袋でしたが、ついにそうも言ってられないくらい手湿疹が悪化したので楽天市場で超薄手で食品衛生法に適合しているコチラを見つけました。

 

私、手が子供みたいに小さいのでドラッグストアで購入出来る使い捨て手袋はサイズがフィットせず扱いにくさを感じていました。

楽天市場でみつけたニトリル使い捨て手袋はXSから販売していて苦手な粉なし、お料理するときにも使えるので重宝しています!

Nao
この手袋なら洗い物中に食器を滑らせて割ってしまうこともなくなりました

一日に3セットは消費していますが、1箱買えば2ヶ月は持ちます。

Nao
送料がもったいないからまとめ買いしています

*就寝時に着用するシルク手袋*

ゴム手袋をして水仕事をしてもなお、冬は乾燥するからこまめなハンドクリームでの保湿は必須です。

でも、朝起きたら乾燥で手がカサカサ…ついでにかかとガサガサ…だったりしませんか??

皮膚科の先生から、就寝時に手袋をして寝ることをおススメされてシルクの手袋が一番効果的と聞きました。

楽天市場でTSUBAKI保湿手袋を発見、即購入しました。

 

これ、すんごく良いです。

就寝時につけて寝るだけで朝起きたら手もかかともしっとりしているんです。

寝る前に、手が乾燥で痒くなってジクジクしていても朝起きたらだいぶ落ち着いていたりして。

この手袋を使い始めて3週間。毎日使っていると少しづつ主婦湿疹が良くなっていくのがわかりました。

本当にもうすぐ完治できそうです(^^)

Nao
水仕事はゴム手袋着用必ず、就寝時はシルク手袋の着用を徹底することで、ステロイドをあまり使わなくなりました

ステロイド命でしたが、おかげ様で最近あまり必要なくなりました。とにかくこまめにハンドクリームで保湿&手袋です!

3位:無印良品の天竺素材の寝具

Tシャツと同じ素材で出来ている無印良品のオーガニックコットン天竺シリーズの寝具。

Tシャツにくるまれている感覚であまりにも気持ちよくて寝心地最高です.:。+゚♪

ひんやりしないので真冬でも毛布なしで寝れちゃう快適さ(∗ˊ꒵ˋ∗)

もちろんTシャツ素材なので夏場も使えます。一年を通して大活躍中。寝具はもうこれ以外は考えれません!!

2位:無印良品ポリプロピレン収納

無印良品のポリプロピレン収納はもはや収納の定番ですよね。

衣類がぐちゃぐちゃにならないように同じく無印良品の仕切りケースを使っています。

シンプルで丈夫なので衣類収納以外にも家中の至るところで活躍しています(⑅ˊᵕˋ⑅)

Nao
パントリーの中身も無印収納で整理整頓しています

https://www.instagram.com/p/B3iPi3bgxBY/?utm_source=ig_web_copy_link

1位:無印良品スタッキングシェルフ

我が家の新しいシンボル的存在となった無印良品のスタッキングシェルフ。前回の記事でご紹介済みです(*≧ω≦*)

無印良品のスタッキングシェルフはお洒落な上に使い勝手抜群!収納実例公開

2019.12.11
Nao
リビングに引き出し収納が少なくて困っていましたが、スタッキングシェルフのおかげでおしゃれにスッキリ片付きました!

2019年お買い物まとめ

如何でしたでしょうか~??今年は楽天市場で日常品やインテリア雑貨を、無印で収納グッズを大量に購入しました ̗(๑ᵔ⌔ᵔ๑)

子供達のお洋服や私の服も楽天で購入することが多いです。おかげ様で2019年は楽天ポイント獲得累計20万ポイントを越えそうです!!

無印マイルは累計161,430マイル獲得しました(*ˊᗜˋ*)

Nao
楽天市場と無印にむちゃくちゃ貢献しています

2019年お買い物まとめ、次回はファッション編も書きたいなと思っています♡

インテリアも大好きだけど、職業柄お洋服も大好きなんです+*:•次回もお付き合い下さいますと嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

                              ♠Nao♠

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です