関西最大級の無印良品トナリエ南千里アネックス店に行ってきました

ご無沙汰しております。Naoです^^

先日、4月15日に大阪府吹田市に新しくオープンしたばかりの無印良品にお買い物に行ってきました。

無印良品トナリエ南千里アネックス店は、なんと関西最大級の店舗面積を誇る新店だとのこと!!

Nao
関西在住なら行く価値ありと思って、お買い物に行ってきました♪

ちょうど無印良品週間の最終日でしたので、色々とお買い物しちゃいました( ´∀`)

無印良品トナリエ南千里アネックス店をたくさんの写真と一緒にご紹介していきますね。

無印良品のスタッキングシェルフはお洒落な上に使い勝手抜群!収納実例公開

2019.12.11

2019年買って良かったインテリア・雑貨・日用品おすすめBEST10【楽天市場・無印良品編】

2019.12.18

関西最大級の無印良品トナリエ南千里アネックス店

旧イオン南千里店をリニューアルして昨年オープンしたトナリエ南千里アネックス

阪急南千里駅から徒歩11分のところにある地域密着型のショッピングセンターです。同じ吹田市にある大型商業施設EXPO CITYと比べるとかなりこじんまりとしていて、地元の人が食料品や日用品を購入するのに利用する大型スーパーという感じです。

Nao
ちなみに、阪急南千里駅にもトナリエという商業施設が隣接しているので間違わないよう注意!

無印良品トナリエ南千里アネックス店の売り場面積はなんと関西最大級の4,600㎡!!グランフロント店よりも広いなんて驚きですよね。

フロアガイド

1Fと2Fに分かれています。

1Fは食品売り場とキッチン用品、観葉植物など。2階は衣料品、家具、家電、収納用品、雑貨、文具、化粧品などほぼフルラインナップの品揃え。

エントランス入ってすぐのところに早速休憩スペースが^^♡

椅子とテーブルが用意されていて、自動販売機で売られているドリンクと、100円で淹れれるオリジナルオーガニックコーヒーを楽しむことができます。

まずは、全部で52種類あるレトルトカレーが全て用意されているカレーコーナーに。

選べないぐらい多いからスタッフのおすすめを参考に色々購入しました^^♡

Nao
無印カレー大好きなので選ぶの楽しい!ついつい新しい味を試してみたくなります。

スパイスが効いたカレーが大好きです♡

色々悩んで安定のグリーンカレーキーマカレーとスタッフお勧めのチーズときのこのカレーを購入しました^^

地域密着型の大型スーパーなので、冷凍食品も充実しています。

種類が豊富で色々買いたくなりますね!がっつり購入したければクーラーボックスが必須です。

お値段は、ちょっと高め。

バーベキューの時に焼きおにぎりにして食べたら美味しそう^^

その日の夜に早速食べました。子供達は枝豆と昆布のおにぎりを気に入ったみたいでリピ買い決定です!

お菓子コーナーも超充実しています^^

色々なお菓子をちょこっとずつ楽しみたい方はこちらの量り売りコーナーがおすすめです。

無印良品の量り売りお菓子は全部で28種類。量り売りしているのは、大阪では大型店舗の10店舗しかなく、北摂エリアでは初みたいですよ!

1階には食品以外だとキッチン用品がずらりと勢揃い。

食器や、洗剤などの日用品もここにフルラインナップ陳列されています。

Nao
見たことのない食器がたくさんあって興奮しちゃいました!

2階に上がると、すぐに目に入るアパレルコーナー。

衣類もこんなお洒落にライフスタイルを意識してディスプレイされると、色々と欲しくなっちゃいますよね〜!!

スタディスペースには、学習机がディスプレイされています。収納ボックスの使い方など、すごく参考になります。

壁一面にずらりとファイルやら収納ボックスやらが陳列されていて圧巻です。

Nao
無印の文具で統一すれば、間違いなく勉強に集中できると思うな..

本の売り場に隣接してレストスペースが設けられています。

レストスペースは1階のエントランス付近と2階に設けられていて、お買い物の合間にお茶しながら休憩できます。

さらに、充電もできるので有り難い^^♡

広々とした超大型店舗だけあって、家具の展示コーナーも充実しています。

ここに来れば、家具の実物を見て試すことができますよ。

買うか買わないかは別として、家電製品の取り扱いも充実しています。

シンプルでお洒落なんだけど、未だに購入したことがない無印家電。実際のところ、どうなんでしょうね..。

1階と2階に設置されている給水器。フィルターを通した水道水を自由に給水できますが、コップが設置されておらずマイボトルが必要です。

無印良品のマイボトルを購入するか、手持ちの水筒やペットボトルがあれば給水することが可能です。

これはプラスチックゴミを減らす持続可能な社会を目指す取り組みとして、無印良品が2020年7月よりスタートさせた新しいサービスなんです。

無印良品トナリエ南千里店へのアクセス

無印良品トナリエ南千里アネックス店

〒565-0851 大阪府吹田市千里山西6丁目-55-1トナリエ南千里アネックス1F・2F

06-6105-8852

実際に行ってみた感想

無印良品トナリエ南千里アネックス店は、想像以上にお店が広くて内容も充実していましたよ( ^∀^)

関西在住の無印ファンなら遠出してでも行くべきです!駅からちょっと離れているので、アクセスは車がおすすめ。

ただ一つ難点があるとすれば、トナリエ内にはスーパーとドラッグストアぐらいしかなく食事をするところが英國屋しかない点

Nao
この日はお一人様で英國屋でドリアランチをいただきました^^

美味しかったですよ〜

トナリエを出ればすぐ近くにガストがありますが、大型ショッピングモールのようにランチやカフェも充実していて一日楽しめるというのではなくあくまで地域密着型のスーパーに敷地面積が超広い無印良品のお店が出来たという感じです。

平日のお昼頃に行ったのでお店はかなり空いていて見やすかったです。無印のお店といえば、お会計の長蛇の列にいつもうんざりしてしまいますが、ここはとにかく広くて快適でした。

お近くにお越しの際は、無印良品トナリエ南千里アネックス店に是非立ち寄ってみてくださいね( ^∀^)*・゜゚・*:.。..。.:*

ご参考になれば幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です