✽︎ポチ報告✽︎まとめ収納に買って良かったもの✽︎楽天市場&無印良品✽︎

こんにちは!おうち大好き主婦Naoです♡

我が家は新築してもうすぐ2年になろうとするのですが、実は未だに片付いていません!!旦那様の書斎なんか、ただの趣味の物置と化しています…( ´~` )

自宅片付け計画進行中!!ちょうど楽天で収納グッズをもろもろ購入したので我が家のウォークインクローゼット整理整頓計画と買って良かったものをご紹介します♪

我が家のウォークインクローゼット

なかなかのぐちゃぐちゃ具合であります。大好きなバッグ達は通気性の良いネル袋に入れて保管していますが、見た目が悪い…こんなの全然素敵じゃない!(✽︎´ཫ`✽︎)

注)⇓Before写真でございます

Nao
服もバッグもグチャグチャ…なんとかした~い!!

お洒落なクラフトボックスでスッキリ収納

無印の頑丈ポリプロピレンBOXなんかも考えましたが、革小物を収納するには湿気を含まないよう通気性の良さも大切。私が選んだ収納アイテムはコチラです!!

クラフトボックスの詳細をみる

衣類・小物収納用に大量に購入しました(*ˊᵕˋ*)

クラフトボックスなので要するにダンボールです。紙やん??ッて思ったアナタ!!ダンボールってよく考えたらむちゃくちゃ強くありませんか??しかもいらなくなればたたんで捨てるだけなので粗大ゴミになりません。軽いから軽々もてますし,,,何より安い。

ゴチャーッとしていたウォークインクローゼットの上段にこのクラフトBOXを投入!むちゃくちゃスッキリしましたよ♪

AFTERです(*´▽`*)❀

服も断捨離してハンガーを揃えてみたのでスッキリしました。

Nao
ダンボールは再利用のものは汚いから必ず新品のものを。湿気を吸収しちゃうので除湿剤も忘れずに♪

お洒落な踏み台で上段も楽々♪

上段をクラフトボックスにするとスッキリするけど手が届かない…そんな不便を解消するためにお洒落な踏み台も楽天でポチしました( ﹡ˆoˆ﹡ )

Nao
ウォークインクローゼットは暗くなりがちなのであえてサンドベージュをチョイスしました!

フォールディングスツールの詳細をみる

これお洒落だしすっごくお気に入り♡たたむと隙間に置けてしまうので邪魔にならなくてべんりなんです。超お気に入りでキッチンでも色違いを愛用してます♪

無印良品のポリプロピレン収納引き出しで衣類を収納

 

 

 

 

 

 

これは衣類収納の鉄板ですね♪丈夫で長持ちするので重宝します。

ポリプロピレン収納引き出しBOXを無印.netでみる

無印良品のやわらかポリプロピレンで小物収納

ゴチャーッとした小物はやわらかポリプロピレンに入れて蓋しちゃいます♪これは1階のカウンターテーブル下でも愛用していて丈夫で使える優れもの。

Nao
新築したばかりのときの写真です。

やわらかポリプロピレンを無印.netでみる

Nao
ごちゃごちゃしていクローゼットがかなりスッキリしました。我が家のように扉なしのウォークインクローゼットの場合は収納がまるまる見えるので収納BOXをフル活用しました。あと、物が多すぎるのも問題!次回は断捨離記録でも記事にしようかな。

番外編*買い物マラソンで購入したもの

久しぶりに買い物マラソン完走したので他に購入したものを載せておきます♡

diorのアイシャドウ

diorアイシャドウの詳細をみる

もはや何年愛用しているかわからないdiorのサンククルール。他所のアイシャドウに浮気しても必ずこれに戻ってくるという私の中のロングセラー。

発色が素晴らしく良く、使える色ばかり♡

MACのリップスティックス

MACのリップの詳細をみる

こちらも20代前半のころから愛用しています。もう10年以上のお付き合い…MACのリップスティックスはチョコの味がするから使ってみて!と先輩にすすめられて以来、使い続けています。

今年も買いましたドウダンツツジ

昨年購入してとっても大満足だったドウダンツツジ。

Nao
写真は去年のものです

楽天でポチしたドウダンツツジが届きました。

2018.07.21

今年もポチりました♡

instagramで人気のドウダンツツジを今年も購入しました

2019.07.18

昨年も今の時期に購入してなんと10月まで枯れずに楽しめたんです!!

立派な枝が5本もあって飾りきれないぐらい今年も届きました。友人にもおすそ分けしようと思っています❀飾るだけで一気に夏らしく涼しげになるドウダンツツジ。メンテナンスも楽でとってもおススメですよ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です