instagramで人気のドウダンツツジを今年も購入しました

ご無沙汰しております。Naoです( ﹡ˆoˆ﹡ )

しばらくinstagramへの投稿もブログもさぼり気味でした…

しかしこのブログのドメインの契約更新をうっかり忘れてしまい、一時アクセスできない状態に…頭の中が真っ白になりました˚▱˚

契約更新の手続きをしたら半日で復活しましたが、私にとってとても大切なブログなんだなと改めて実感。これからは頻繁に更新していくので皆様お付き合いくださいましたら嬉いです♪

話は変わりましてこのブログのTOP画像にもするぐらお気に入りのドウダンツツジ.゚♡.゚ ※TOP画像は昨年の写真です

今年もやっぱり飾りたくて購入しました~(ღ•͈ᴗ•͈ღ)♡

楽天でポチしたドウダンツツジが届きました。

2018.07.21

instagramで大人気!!ドウダンツツジ

instagramで大人気ですよね!!今年も#ドウダンツツジで素敵ポストがたくさん投稿されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

* こんにちは* . . 先日、某イオンモールをぐるぐるしていたら、専門店街に素敵なお花屋さんが♡!! . そこで見つけたドウダンツツジ* . 300円+税だったので、すぐにお迎えすることに決めました✧︎*。 . . おうちにグリーンがあると落ち着きますね🌿 癒しです* . どこに飾ろうかな? このキッチンか、玄関か、うろうろしております🌿 . . . #ドウダンツツジ #ドウダンツツジのある暮らし #グリーンのある暮らし #暮らし #キッチン #スマートキッチン #アイランドキッチン #下がり天井 #カップボード #家電収納 #すっきり暮らす #すっきり暮らしたい #持たない暮らし #持たない暮らしに憧れる #暮らし #マイホーム #おうち #一条工務店 #アイスマート #ismart

yuritaさん(@yurita._.home)がシェアした投稿 –

 

 

枝一本飾るだけでも夏らしく涼しげな印象に*✧素敵ですよね!!

先日イオンモールで500円で売っていたドウダンツツジを1本買って飾っていたのですが1ヶ月ぐらいで枯れてしまいましたので再び購入しました!!

我が家もドウダンツツジを購入しました

ドウダンツツジはお花屋さんにいけば置いてあったり無かったり。枝1本で300円~500円で売っています。でもなかなか太い幹のものは売ってなかったり、売っていても高かったり。持ち帰りも大変ですよね…

昨年はブロガーさんがおススメしていた楽天のSHOPで勇気を出して購入してました。なんとそれが凄いボリュームで(*ˊᗜˋ*)幹も太くて3ヶ月も枯れずに楽しめたので今年も同じSHOPで購入しましたよ♪

Nao
植物はできれば見て買いたい派なんですが、幹が太くて手ごろなドウダンツツジになかなか出会えないので思い切ってポチりました!!

ドウダンツツジの詳細をみる

買い物マラソンのときにポチッて数日後に我が家に到着♪♪さっそく飾ってみましたよ♡

寂しかったリビングが一気に涼しげになりました(ღ•͈ᴗ•͈ღ)やっぱりドウダンツツジ好きだなぁ・・・

ネットでドウダンツツジを購入したレポ

ネットで植物を購入することが不安な方へ。どんな風に届くかレポしますね!

まずは今回購入したSHOPは楽天市場に出展されているはなどんやアソシエさんです。

毎年GW明けの5月中旬頃からドウダンツツジの生花が入荷するそうです。販売終了は10月頃です。

Nao
梅雨あけぐらいからドウダンツツジを飾りたくなるので私は去年同様7月に注文しました♪

こんな感じで届けてくれます!!下にはお水の袋が入っているので届いた時に傾けないよう注意( ›ω‹ )

早速まきまきの新聞紙をはがしちゃいます。

わっさー!!すんごいボリュームじゃないですか??太い枝がこれで5本。大きめのフラワーベースかバケツを予め用意しておかないとたちまち困ります(笑)

枝と葉をほぐして枯れてる葉を剪定していきます。キッチンにも置きたいからフラワーベースは予め2つ用意(*ˊᗜˋ*)

それでも飾りきれないぐらいです。飾りきれなかった分はバケツにスタンバイ!!ご近所さんにおすそ分けしようかな~♪♪

Nao
ちなみにバケツのドウダンツツジは枝1本でこのボリュームです。1本飾るだけでも超素敵♡

ドウダンツツジを購入する際の注意点

ドウダンツツジを購入する前にフラワーベースを用意しておくことをおススメします!!幹が太いものもあるので大きめのフラワーベースを予め用意しておかないとたちまちひっくり返ってしまします…( ˟ ⌑ ˟ )

私が購入したフラワーベースはこちらです。

フラワーベースの詳細をみる

Nao
今回も飾りきれないぐらい立派な枝がたくさん届いたのでフラワーベースを買い足すかお友達にあげるか迷ってます…

ドウダンツツジをおすすめする理由

おすすめする理由まとめ
  • インテリアに馴染む!!涼しげな空間を演出してくれる
  • 持ちが良い!!暑い夏でも1ヶ月以上はもつ
  • 頻繁にお水を変えなくても良い
  • 枝1本生けるだけでも充分な存在間!小さく生けて楽しむのもあり。
Nao
お水の交換は毎日が理想ですが、私は週に1回ぐらいを目途に変えてます。

めんどうくさがりの私。しょっちゅう水やりを怠って植物を枯らしてしまうタイプなのですが、ドウダンツツジはメンテナンスフリー!!

たまに水を替えて、チリチリになった葉を剪定してあげるだけでOKです。それだけで去年は購入した5本の枝が全て枯れてしまうまでなんと3ヶ月!!7月中旬から10月中旬まで楽しむことが出来ました( ˊᵕˋ )♡

こんな感じで枝1本生けるだけでも素敵ですよ~♡

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

おはようございます☀ 今年もドウダンツツジ飾りました‼️ 楽天のとあるショップで毎年購入。 ワッサーと大量に届きます😁 大量すぎて飾れないぶんは玄関でバケツにスタンバイ💦 楽天ルームにも載せてますが、詳細は近日中にブログにアップします✨ ブログと楽天ルームは @org_nao のトップページurlから✨ #ブログ #インテリアブログ #マイホーム #家づくり記録 #マイホーム記録 #家づくり #マイホームメモ #マイホーム作り #マイホーム計画中の人と繋がりたい #マイホーム建築中 #マイホーム建築中の人と繋がりたい #注文住宅 #注文住宅新築 #こだわりの家 #白い家 #シンプルホーム #シンプルナチュラル #マイホームアカウント #自然素材の家 #ドウダンツツジ #観葉植物 #観葉植物のある暮らし #枝物 #無印良品 #キッチンタイル

naoさん(@org_nao)がシェアした投稿 –

是非ドウダンツツジ、飾ってみてくださいね♡♡

私が毎年購入しているSHOPはコチラです。

 

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です