ドウダンツツジが欲しくなったハナシ

instagramでよく見かける枝物。

ドウダンツツジがどうしても欲しくなってしまいました(♡´ω`♡)

という訳で花屋さんに探しに。

梅田のルクアの花屋さんで見かけたドウダンツツジ♡

ひょロッとした枝で葉もいまにも落ちそう….1本1000円ですが5本くらいないと見栄えがいまいち…

写真撮ればよかった(´・ω・`)

ロピネペタルというお洒落なお花屋さんです♡

お次に立ち寄ったのは梅田の阪急三番外街にあるフェニックスさん。

昔からある花屋さんですが、ブリザーブドフラワーの種類が豊富で良くギフトに利用していました。

そこでもドウダンツツジを発見!!!

1本1800円でものすごくワッサー!!としていて枝が太い!なんというか立派。

逆に電車で持って帰れないなとなり断念しましたが、1本で充分な存在感でしたのでコスパは良かったです(♡´ω`♡)

地元に帰ってからドウダンツツジさん、捜し求めて4件もめぐりました。

が、枝物は最近は減りまして扱ってないんです~

というお返事ばかり。

やはりお洒落な都会のフラワーショップは流行りにも敏感やな!と思った出来事でした(♡´ω`♡)

楽天市場でもドウダンツツジが買えるみたいなのでこちらを購入しようかと。

今夜から始まる楽天買い物マラソンにそなえて今から楽天ROOMに載せとこ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です