*ついに壁掛時計を購入*名古屋の超お洒落な雑貨屋STOCKさん

こんにちは!Naoです( ﹡ˆoˆ﹡ )

実は、嬉しいことがありました!!最近やっとやっとリビングの壁掛時計を購入することが出来ました♡

新築してもうすぐ2年…。2年も何故か壁掛時計を購入できずにおりましたが、この度旅先で訪れた名古屋の雑貨屋さんで超素敵な出会いがありました。

何故2年もかかったのかというと。旦那さんがこだわりすぎて納得いく時計が見つからなかった…からです(-ω-;)…

我が家の壁掛時計はコレ

早速ですが我が家の時計をご紹介します♪

どーーーん!!THE普通!!

6の数字の上に小さくChicago Light House社のロゴ。6の数字の下に小さくMADE IN USA。

アメリカの公共機関で使用されている時計と同じもの。旦那様いわく赤い秒針とMADE IN USAに惹かれたそうです。

1906年イリノイ州のシカゴで創業したChicago Light House社。

100年以上続く由緒正しきメーカーで視認性に優れている理由から、警察、刑務所、図書館、郵便局、軍などアメリカ公共機関に納める製品を作っています。

※DAY DEPOT公式HPより引用

旦那さんがこの時計をずっと欲しがっていたものだから探すのに苦労しました…

実物を見つけたときはテンションあがりました!!なんせ2年近く探していたので(*ˊᗜˋ*)

Nao
2年も時計なしでよく我慢できたな..と思います。

Chicago Light Houseの時計を販売しているSTOCKさん

Chicago Light Houseの時計が欲しいと旦那さんが言い出したきっかけはこのinstagramの投稿。

https://www.instagram.com/p/BtR8gPIBSj1/?utm_source=ig_web_copy_link

この投稿を見た旦那さん。Chicago Light Houseの時計が気になる気になると。

オンラインでポチれば買えるものを実物を見たいと言い、じゃあ何処に売ってるねん!という話になる。

大阪にはお店がないから半分諦めていたところ、先日たまたま行った静岡の帰り道、名古屋で買い物しようかという話になりこのお店のことを思い出し立ち寄ったら見つかったんです♪

STOCKさんは超お洒落な雑貨の宝庫

ご主人が買い付けてるインダストリアルなアイテム

お洒落な時計がずら~っと並びます。ちなみにinstagramの投稿と全く同じゴシック超の壁掛時計は完売していたので明朝体の2色で迷いました。

我が家はインダストリアルに憧れているシンプルな家なので綺麗めな明朝体で良かったと思ってます(*ˊᗜˋ*)

悩んだのはフレームを黒にするか、シルバーにするか。

Nao
一瞬迷いましたが無難な黒にしました

時計以外にもこんなのもあります。

旦那さんが好きそうな工具がずら~っ 全部イエローなのもいちいちお洒落。

キャンパーに好評の頑丈なコンテナボックス。アメリカ製はなんでも頑丈だそう。

どでかいダストボックスはSALEで蓋付き5000円でしたので購入しました。車に乗るか心配だったけど問題なく持ち帰れました♪

南側の通路にダストボックスを置きたくて探してましたが、直射日光で劣化が心配でした。ですが、ご主人がアメリカ製は頑丈だから10年は持ちますよと言ってくださり納得してGET✧

Nao
外用の大きなダストボックスずっと欲しかったから嬉しい♪

サーフボードは売り物じゃないらしいです。ご主人の趣味だそう。

このスペースで雑誌みたりお茶飲んだりゆっくりできちゃいます。

コレ何に使うの?的な雑貨もたくさん。使いみちはお店のご主人に聞いて下さい(*ˊᵕˋ*)੭

右下のアミアミのネットはバスの座席についてるやつ。壁に取り付けたらマガジンラックとしてつかえるそうです!

 

奥様が買い付けているHawaii&西海岸アイテム

STOCKさんは店内の奥がご主人チョイスのアイテムで手前側が奥様がチョイスされたアイテムがずらり。

なので同じ店内でも全く雰囲気の違う商品が並んでいるんです(≧∀≦☆)

Hawaii&アメリカ西海岸で買い付けたアイテムがずら~ッ

Nao
Hawaiiとカリフォルニアが大好きな私は大興奮!!

置物もいちいちお洒落✧左下の波の絵のオブジェを旦那さんが気に入ってお持ち帰りしました♪

ランドリーディスペンサーが可愛い♡欲しかったけど、最近別のものを買ってしまったので諦めました…

輸入品だからどれもお高いかな?と思いきやSALEしていたのでどれもお手ごろ価格でした♪

STOCKさんでお茶も出来ます

お洒落な雑貨屋さんと思いきや、ドリンクメニューが!!

お買い物しながらゆっくりお茶も出来るんです♡

子供達はチョコアイスをよばれました。大人はその間にひたすら物色…←欲しい物だらけで収拾つかない(笑)

STOCKさんお店情報

素敵な雑貨屋さんSTOCKさんのお店情報はコチラ↓↓

https://www.instagram.com/p/Bc8uAgfgcY0/?utm_source=ig_web_copy_link

外観はこんな感じで倉庫をリノベーションしたお洒落なお店です。

高速下りてすぐでしたので車でのアクセスは抜群です*✧大阪からたったの2時間ちょいでいけるのでまた必ず再訪したいお店です~(๑˃̵ᴗ˂̵๑)

番外編*こんな時計も悩んでました

私の楽天ROOMには購入検討中だったお気に入りの時計をたくさん載せてます(笑)

Naoの楽天ROOMはコチラ

Chicago Light Houseの時計に出会えることはまずないと思っていたので似たようなお洒落な時計をひたすら楽天市場で探していました。

 

Nao
時計選びの参考になれば嬉しいです。
Nao
Chicago Light Houseの時計が欲しい方は是非STOCKさんで!!オンラインでも購入できますよ。 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です