関西のおすすめ高規格キャンプ場『三重県志摩オートキャンプ場』

こんにちは!Naoです。

三重県志摩市にある「志摩オートキャンプ場」桜の咲く季節に3年連続行ってきました^^

こちらのキャンプ場、すごく広々としていてのんびり出来るからとてもお気に入りなんです。

Nao

広々している上に、設備が整っていて超快適。さらにはスタッフの方々が神対応なんです˚✧₊⁎

志摩オートキャンプ場の魅力をご紹介します。

この記事でわかること
  • 志摩オートキャンプ場について
  • 志摩オートキャンプ場の魅力
  • 志摩オートキャンプ場の周辺観光情報

志摩オートキャンプ場基本情報

志摩オートキャンプ場公式サイト

海から徒歩5分の場所に位置する三重県志摩市の志摩オートキャンプ場。

広々とした全面芝生のサイトが46区画(その内電源サイトは36区画)あり、ペットの同伴も可能です。

私達が訪れた際は、ペット同伴の方が何組かいらっしゃいました^^

Nao
利用するのは1年ぶり、3回目。スタッフさんが覚えていてくださり、お久しぶりです!と声がけくださいました^^

サイトについて

個別サイト

今回は電源なし、個別サイトに宿泊。むちゃくちゃ広々としていて快適でした^^

この日はちょっと寒かったので、サーカスだけ設営してタープは貼らずにテントの中で過ごしました。

ロフト付きバンガロー

6畳+ロフト3畳のバンガロー。室内はエアコン・冷蔵庫・コンセントが完備されているそうです。

室外にテーブル&ベンチもあり。お布団はないようなので、寝具は持参する必要があります。

6畳のバンガロー

この日は平日でしたので利用しているお客は居ませんでしたが、土日祝日はいつも超満員。

バンガローに車を横付けして前にタープを貼って広々使えます。

Nao
とにかく敷地面積が広いから、サイトも広々〜

芝生の上で、体操したりバドミントンを楽しみました。

利用料金

  平日 土日祝 土日祝 ハイシーズン 連泊割引
個別サイト 4,400円 6,050円 6,600円 7,150円 −550円
バンガロー 9,900円 12,100円 13,200円 14,300円 -1,100円
ロフト付きバンガロー 12,100円 13,750円 15,400円 17,050円 -1,100円

連泊したら割引料金が設定されているのは有難いですね♪

キャンセル料金について

志摩オートキャンプ場は、予約が完了した直後よりキャンセル料金が発生しますので注意が必要です。

キャンセルポリシー
 

・予約直後から利用料金の15%
・1週間前のキャンセルで利用料金の50%
・前日のキャンセルで利用料金の100%

昨年志摩オートキャンプ場を訪れた際、2泊3日の予定を急遽1泊2日+DAYに変更したんです。急な1泊分キャンセルだったので、その差額を今回の宿泊代金に充当してくれました。

Nao

ただし、一年以内の利用に限ります。一年以内に再来したら支払ったキャンセル料が戻ってくるよ

志摩オートキャンプ場の施設

志摩オートキャンプ場の施設は、高規格で女性にとっては嬉しい設備が整っているから有難い。

Nao
そこ重要ですよね

炊事棟

掃除が行き届いていて清潔感があり、快適に利用できます。

我が家のキャンプは時短、超適当なのでいつも洗い物せずに持ち帰るから今回も炊事場は利用しませんでしたが、なんと有難いことに湯沸かし器があります。

これ、寒い時は本当に有難い^^

家族風呂

志摩オートキャンプ場の魅力は家族風呂が利用できること。

1回の使用につき1200円、時間は45分。1時間ごとの入れ替わり制です。

4人家族で入るにはお風呂がちょっと狭いですが、体を洗いながら交代で入るので全く問題なく。

脱衣所も洗い場も綺麗に清掃されていて快適でした^^

何より、お風呂に浸かるの気持ち良い…

ハイシーズンだと、家族風呂は抽選になるぐらい人気だそうですよ。

サニタリー棟

こちらがサニタリー棟。トイレとシャワーが併設されていて、もちろん男女別れています。

決して新しくはないけれど、綺麗に掃除されているので気持ち良く使えます。

温水便座なのもありがたいです。

私は、キャンプ場選びで一番重要なのは日はトイレ..トイレが汚くて古いとやっぱり嫌ですよね。

Nao

志摩オートキャンプ場がお気に入りの理由の一つは、トイレが快適だから..

ここ本当に重要!!

ゴミステーション

燃えるゴミはスーパーの袋にまとめておけばそのまま捨てれます。

あとはきちんと分別。

専用ゴミ袋を購入しなくて良いので有難いですね♪

その他

自動販売機あり。

しかも、100円とか120円とかで販売されているからすごく良心的^^アルコールは売ってなかったです。

お風呂でゆっくり浸かった後に、ドライヤーを持参することを忘れていて。

受付で貸していただけたのですごく有り難かったです。

ちなみに、洗面所はお湯が出ますよ˚✧₊⁎

ドライヤーだけじゃなく、シャンプーやボディーソープも受付で貸出してくれるみたいです。神対応、素晴らしいです˚✧₊⁎

ゲートは21時に閉まるのでそれまでは車の出し入れは自由。

21時の門限に間に合わなければゲートの外に車を停めるしかない…

こちらはワン子と泊まれるエリア。

この日は平日でしたのでワン子連れは1組しかいませんでしたが、広々とした芝生で思いっきり遊べそうです。

ちなみに、我が子はバドミントンしたり芝生の上で体操技を披露したり満喫しておりました^^

志摩オートキャンプ場の周辺観光

志摩オートキャンプ場に周辺は観光名所が盛りだくさん^^

今回立ち寄ったおすすめ観光スポットをご紹介します♪

アズリ浜

志摩オートキャンプ場から歩いて5分のところにあるアズリ浜。

透明度の高い遠浅のビーチで夏は海水浴が楽しめます^^

夕日や星空が綺麗で有名な穴場ビーチです。

横山展望台

標高140メートルの高さから英虞湾のリアス海岸を一望できる絶景スポット。

志摩オートキャンプ場から車で30分のところにあります。

展望台に最も近い駐車場はいっぱいだったので少し離れた場所に車を停めて、遊歩道を歩くこと10分。

絶景に感動します^^

天空カフェテラスが併設されているので、ここまで歩いて飲むコーヒーは最高です。

カフェテラスでは現金しか使えないので注意!財布を忘れて娘に怒られました…(笑)

伊勢神宮

志摩オートキャンプ場の帰りに伊勢神宮に立ち寄りました。

キャンプ場から車で約30分。

この日は桜が満開でしたので平日でしたが、おかげ横丁は大混雑…

五十鈴川の桜が満開で綺麗でした^^

伊勢オートキャンプ場へのアクセス

〒517-0704 三重県志摩市志摩町越賀2279

TEL:0599-85-6500

FAX:0599-85-6502

WEBサイト:http://www.azuri.jp/

チェックイン:14:00から/チェックアウト:12:00まで

駐車場:有り/80台

アクセス

公共交通機関:近鉄・鵜方駅~三重交通~フリーあづり浜~徒歩3分

車:伊勢自動車道・伊勢西IC~県道32号~国道167号~国道260号~現地(約60分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です