卸価格で購入できて超おすすめの家具屋*オーキタ家具さん*

こんにちは!コロナウィルス感染拡大が連日報道され暗いニュースしか日々伝わらず気分も滅入る今日この頃。

皆様如何お過ごしでしょうか。

先日、家族でアウトドアに出かけた帰りに私のパワースポットともいえるオーキタ家具さんに行ってきました。

オーキタ家具さんは大阪府堺市にある知る人ぞ知る家具屋さん。

閉店時間まであまり時間がなく駆け足だったのですが、訪問中、ずっとテンションが上がりっぱなしでした。

Nao
オーキタ家具に行くと欲しい物だらけ。一つづつ優先順位を決めて購入していきたいです

なので何度も訪問して申し訳ありません(*´ー`*)そしてまだまだ通います♡

オーキタ家具さんは何度かブログでご紹介していますが改めて。

オーダー家具なら“オーキタ家具”お洒落でお値打ちなお気に入り家具が必ず見つかります~ソファー編~

2018.10.04

オーキタ家具は卸価格で購入できるオーダー家具屋

オーキタ家具さんの公式HPはコチラ⏬⏬

オーキタ家具公式HP

オーキタ家具の大阪・堺ショールームは、大手の家具店やインテリアショップのような広い敷地ではなく、オシャレな外観でもございません。しかし、ショールームの中に一歩に入っていただければ、思わず「うわぁ!」と感嘆の声を上げてしまうお客様がいらっしゃるぐらい、当店こだわりの全国の有名ブランド家具を中心とした商品を展示しております。「お客様に喜んでいただきたい、ご満足いただきたい」をモットーに家具を集めておりますので、お客様から「絶対ほしい!」「すぐ欲しい!」とおっしゃっていただける自信はございます。
またショールームでは、家具選びのノウハウを熟知した専門スタッフが、お客様にご参考いただけるようなインテリアコーディネート術もアドバイスさせていただきます。「1階にあるダイニングのチェアを2階のテーブルにあわせてほしい」などのご要望にもお応えし、お客様のお家に家具を配置した時のイメージづくりをより具体的にお手伝いさせていただきます。
                   SMACOTO公式HP”オーキタ家具”より引用

私のブログにオーキタ家具を検索してたどり着く方が多いです。それもそのはず、オーキタ家具さん公式HPを見ただけではお値段など詳しいことが全然わかりません(◦ˉ ˘ ˉ◦)

最近公式HPがリニューアルされていて以前よりもわかり易くなったんですが、商品に値段の記載がないんですよね..

Nao
お値段わからないのでお店に行くしかないです。お店に行かなくちゃわからない良さがあるんです

たとえ遠方でもわざわざ来店するだけの価値があるのでまずは足を運ぶことをおすすめします。その理由は以下に書く通り。

メーカー直販価格で購入できるから安い!

卸から小売店を通すのではなく、メーカーから直販で販売してくれるのでお値打ち価格で購入する事が出来ます。

例えば、UnicoとかDOUBLEDAYとかで見ていた家具と同じ商品が展示されていたりして..UnicoやDOUBLEDAYで購入するよりも安くしてもらえたりします。

Nao
あのDOUBLEDAYで見て欲しかった家具がこの価格で買えるの??って何度も聞き直しちゃいました

たいていの家具は取り扱う事ができる

インテリアショップで気になった家具を見つけたらまずはオーキタ家具にお問い合わせを。たいていの家具は取り扱う事が出来るそうですよ。

Nao
ショールームに展示されている家具だけでなく、カタログからオーダー出来ちゃったりします

国産品が多いから納期は約1か月

コロナショックの影響で、海外からの輸入家具は納期の目処が立たないそう。

新居に合わせてまとめて家具の購入を決めていたのに納期がずれ込んでしまい大変な問題になっているそうです。家具がないと生活に影響しますもんね…

オーキタ家具さんならほぼ国産品を取り扱っている為、予定通り納品されるそうですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

だいたい1ヶ月から1ヶ月半でオーダーした家具が納品されます。

専任担当制

オーキタ家具さんに訪問したら必ず毎回同じ担当さんがつきます。

前回の訪問から1年以上過ぎていましたがちゃんとお話しした内容や検討していた商品を把握してくださっていて感激でした。

Nao
購入した家具のアフターメンテについてもご相談させていただきました

私も同じ販売業ですが、オーキタ家具の担当さんには毎度感心します。

キャッシュレス派に朗報!クレジットカードが使えるように

以前まで現金しか取り扱いのなかったオーキタ家具さん。

久々に行ったらなんとクレジットカードとPayPayに対応していました!!そして嬉しいことに6月30日までなら消費者還元事業で5%還元されるそうです。

クレジットカードなら一部を除いて15000円相当までがひと月あたりの還元上限額です。ということは30万円までのお買い物で5%還元されるということに。

複数の商品を別のカードで決済すれば1決済につき5%還元されるので超お得ですね。

ちなみにPayPayにも対応しているそうで、PayPayの1月の還元上限額は25000円相当。50万円までのお買い物を上限に利用できますね。

Nao
家具は高い買い物だから消費者還元事業で恩恵を受けれるなんてかなり有り難い!

本気で6月までにソファーと食器棚を購入する予定です。いや、購入します。

オーキタ家具で見つけたお気に入りをご紹介

オーキタ家具に行けばどんな家具が置いてるのかが知りたいですよね。私の検討品・購入品になりますがご参考までに。

ソファAUTHENTICITYⅡ

Nao
一番人気のソファーだそうです
Nao
背面の木枠がかっこいい!!

担当さんも太鼓判を押すコスパに優れたソファーがこれ。

お値段はソファ材がウレタンフォームなら15万円+税で、フェザーで作るなら175千円+税です確か。

我が家は既に購入を決めています。今あるソファーの嫁入り先が決まり次第、オーダーします!!

Nao
木枠はオーク、ソファ材はフェザー、生地はブルーグレーでオーダーする予定です

納期は1ヶ月ときいています。今のソファーの嫁入り先が決まった後、1ヶ月もソファー無し生活を強いられますね(*´罒`*)

食器棚OWL

我が家の食器棚、インスタでちょくちょく載せていてまあまあそれなりなんですが賃貸の時から使っているニトリ。新築した時に買い替えたかったのですが、しっくりくる物がなく..今に至ります。

DOUBLEDAYで以前見て欲しいなと思っていた食器棚OWL。

この食器棚もオーキタ家具さんのショールームで実物を見れます。

NIPPONAIRE(ニッポネア)という国産メーカーの商品をDOBLEDAYやUnicoでは販売しているそうで、オーキタ家具さんでもNIPPONAIREの商品を扱う事ができるので同じ商品が購入できるというワケ。

オーキタ家具さんならメーカー直売なのでより安くで購入する事が出来ます。だいたい2割ぐらいは安くなるみたいですよ(*ˊᵕˋ*)

こちらのまんま購入するなら税込15万円ぐらいだったかと…価格うろ覚えですみません(。-人-。)

で、組み合わせてオーダーが可能。キッチン背面は主人が飾り棚をDIYするとのことなので必要なパーツを合成してイメージした写真がこれ。

Nao
キッチン家電も新調したくなりました♬

ダイニングテーブル LeavesDiningTable

オーキタ家具さんで実際にオーダーしたダイニングテーブルがこれ。

https://www.instagram.com/p/B70J_nkAFMF/?utm_source=ig_web_copy_link

お値段はすみません正確な価格を忘れちゃいましたがダイニングテーブルと椅子(ベンチと椅子2脚)で20万円ぐらいでした。

原型はこの写真の商品です。幕板をなくして足を組んでもあたらないようにしたり、脚を太くしてもらったり、節のあんまりない美しい木目を注文してみたり。オーキタ家具のショールームにはウォールナット版しか展示されていなくてイメージだけでオーダーしたので出来上がり見るまでドキドキでした…

今や我が家の一番のお気に入り家具です♡

オーキタ家具まとめ

大阪府堺市にショールームがあるオーキタ家具さん。

遠方でも足を運んで来店する価値ありです!!

一見、倉庫のような店内に所狭しと家具がずら〜っと並んでます。

決して広々、お洒落な空間ではないのですがひとつひとつが本当に良い物ばかりで必ずお気に入りが見つかります。

もし、見つからなければ担当さんに他所で見てきたお気に入りの家具の詳細を伝えてみてください(*´ー`*)取り揃えてくれて、卸価格で購入できるかもですよ。

Nao
本当にすごくおすすめ。是非Naoのブログ見た〜と言って訪問してみてください♡ 
オーキタ家具OSAKA

ADDRESS 大阪府堺市西区鳳中町10-5-5

TEL 072-264-1190

OPEN AM9:30〜18:30

CLOSE 火曜日(火曜日が祝日の場合は通常通り営業、翌水曜日が振替休み

公式HP   https://www.o-kitakagu.jp

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です