*2020年最新*NIKEのエアリフトが人気!足袋スニーカーのサイズ感は?靴下は?レビューします

去年から欲しいな〜と思っていたNIKEのエアリフト♡

ついに、ついに先日の楽天スーパーSALEで購入しました^^

ずーっと迷っていたのですが、やっぱり可愛くて。梅雨が始まる前に欲しかったんですよね..決してレインシューズにしたいという訳ではありません。

嬉しすぎてNIKEエアリフトをレビューしちゃいます˚✧₊⁎

NIKEエアリフトってどんなスニーカー?

お洒落な人はみんな履いてるエアリフト。

通気性の良いメッシュ素材のアッパーを使用したエアリフトブリーズが2016年に発売になって以来、夏に最適なスニーカーとして毎年争奪戦が繰り広げられる程大人気なんです。

私もお洒落ママ達がInstagramでエアリフトを投稿しているのを見かける度にだんだん気になって遂には欲しくなりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(@sao_87wd)がシェアした投稿

お気に入りだったポンプフューリーを4年履き続けてボロボロになってきたからそれに代わる通勤靴としてスニーカーを探していて♡

実はエアマックス90も欲しかったんですけど、いや今も欲しいんですけど…

梅雨の時期を前に快適な(蒸れなくて、濡れてもすぐ乾く)スニーカーが欲しいなと思って(*´꒳`*)

超個性的な足袋スニーカー

エアリフトは裸足で駆け抜けるケニアのマラソンランナーからインスピレーションされてデザインされました。

爪先が分割された足袋のようなデザインが超個性的です。スニーカーなのに2本のストラップで足を固定するので一見サンダルのようなのであります。履き心地はサンダルのように軽く、スニーカーのように歩きやすくて超機能的

それでいて超個性的だから履きこなすと超お洒落なんです˚✧₊⁎

初めてエアリフトを見た時の感想。

Nao
何これー!爪先わかれてる。個性的で難しそうなスニーカーだな..

エアリフトは爪先が分かれている超個性的な足袋スニーカです。なので男うけは基本的には悪そうですね(笑)旦那受け悪いですもん。

でもですね、個性的なエアリフトをさらっと履いてみるとコーディネイトがグッとお洒落になるんです。

カラーは白黒が定番

エアリフトのカラーは白と黒が定番です。

限定カラーが多々発売されてきましたが2020年6月現在、公式サイトで販売されているのは白と黒の2色です。

絶対に黒の方が無難に合わせやすくて人気だろうと思いきや、黒も白も同じくらい人気があるそう。NIKEの店員さん曰く、白の方が人気ですよと。

ECサイトではいつも黒から順番に完売することから、どちらの色も同じくらい人気ということがわかります。

足袋シューズの人気はマルジェラから

人気のラグジュアリーブランドマルタンマルジェラで1989年からアイコンシューズとして販売されている足袋シューズ。

足袋シューズは履きやすさ履き心地が良いのはもちろん、やはりその魅力は個性的なお洒落

さすがメゾンマルジェラ。斬新で超個性的でスタイリッシュな足袋シューズは多くのファッショニスタを虜にしました。

マルジェラの足袋シリーズは、バレーシューズ、ローファー、サンダル、ブーツと展開していて2020年現在も毎シーズン新作が登場しています。

私のいつか欲しい憧れは足袋ブーツ♡ちょっとお値段がラグジュアリーすぎて手が出ませんが..

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Maison Margiela(@maisonmargiela)がシェアした投稿

早速履いてみました

サイズ感をレビュー

話がマルジェラに飛んでしまいました…NIKEエアリフトに戻ります。

早速履いてみましたよ♪

私の普段の足のサイズは22センチです。

足の幅が広めなのでジャストサイズだとどうしても横が痛くなるからいつも靴を買うときは22.5センチを購入するようにしています。

エアリフトは小さめと聞いていたので、1センチ大きい23センチを購入しました^^

スニーカーは靴下を履くのでちょっと大きめを選ぶようにしています。

履いてみたんですけど、確かに小さめ!!素足に23センチで締め付けられない感じです。ソックスを履いたらちょうど良いぐらいです。

エアリフトは足袋シューズなので問題は靴下をどうするか。

エアリフトの履き心地

履き心地は最高に軽いです♡

アッパーがメッシュ素材だから通気性が良くて蒸れません。素足で履いても超快適です!!

今までは夏は蒸れるから大好きなスニーカーを履くことを敬遠していのですが、エアリフトなら素足で履けちゃうのでこの夏大活躍しそうです。

エアリフトにあう靴下はどうする?

NIKEエアリフト純正ソックス

エアリフトは爪先が分かれているので靴下を履くなら5本指ソックスか足袋ソックスが必要です。

NIKEの純正の靴下はエアリフト用なんですがお値段が高い上に、すぐに脱げやすいと不評です..

NIKEエアリフト純正ソックスの詳細を見る

エアリフト・マルジェラ用足袋ソックス

エアリフトとマルジェラ用の靴下として楽天市場で販売されている足袋ソックスなら、脱げにくくて高評価です。

ただ、すぐに売り切れてしまうようで現在は7月入荷予定となっています。

ちょっと甲の部分からソックスが出ちゃうみたいですけど、気にならないという意見が多数。

Nao
脱げにくい浅履きソックスなかなかないのでポチ。 

サンダル気分で素足で履く

スニーカーサンダルなので素足で履くのもありです。

スニーカーって蒸れるので靴下絶対履きたい派ですが、エアリフトは軽くて通気性が良く素足でも快適に履けるスニーカーサンダルなのでソックスに悩むぐらいなら素足で履きたいなと^^

エアリフトは雨の日は使える?

通気性に優れたエアリフト。一見、雨の日にも使えそう??と思ったのでNIKEの店員さんに確認してみることに。

店員さん曰く、レインシューズとして作られている訳ではないので、雨の日にどうぞとは言い難いそうです。ですが、厚底のソールが雨を弾き、浸水を防ぐことは確か。ただ、上から雨がかかってしまうとメッシュのボディからは水が染み込んじゃいます。なので多少の雨ぐらいなら大丈夫とのことでした。

また、エアリフトは通気性の良いメッシュ素材の為、速乾性があるので濡れてもすぐに乾きます

なので多少の雨なら私はガンガン履こうと思ってます!

梅雨入りする今の時期から夏まで大活躍しそうですね^^

NIKEエアリフトは男性に不評?唯一のデメリット

エアリフトの唯一のデメリットは男受けの悪さではないでしょうか。

お洒落を理解してる男性ならエアリフトの可愛さを理解してくれると思うんですが、男性の多くは足袋シューズに否定的だと思います。

Nao
我が家の旦那さんにも足袋シューズ不評なんです..一緒に出掛けるときに履けないのが残念

男性からすると、スニーカーサンダルは良いとして爪先が分かれているのがどうしても変に見えてしまうんだと思います。

なので旦那さんとのお出かけはヒール靴やオールスターにして、エアリフトは通勤やママ会にたくさん履こうと決めています^^

エアリフトをお得に購入するには

私は楽天市場の買い物マラソン期間中を狙って購入しました^^

RakutenFashionでNIKEをセレクトで扱うブランドがあって。

スーパーDEALになって大幅にポイントが還元されるチャンスを見逃しませんでした。さらに買い物マラソン期間中に購入したので定価は10,450円だけどポイントが大幅還元されて超お得に購入することが出来ました♡

Nao
お得な時を狙いすぎて買い渋るとすぐに完売してしまうので注意..私はそれで何回も買い逃しました💦

NIKEエアリフトを購入した感想まとめ

念願だったエアリフト。

楽天市場で運良く正規品をお得に購入できたのでラッキーでした˚✧₊⁎

履くとやはり可愛い。お洒落上級者になれたような気分です。

何より、夏に素足で履けるスニーカって本当に最高です!!

子供用もあるので靴下を履くことを嫌がる子供達にも最適です˚✧₊⁎ちなみに子供用のエアリフトは爪先は分かれていません。

子供用も欲しいと思ったけどどこを探しても黒は完売していました..見つけたら絶対買いですね…

Nao
とにかく今年の夏はたくさんエアリフト履く予定♡来年は子供達の分も買うぞー! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です