我が家の外観改善計画~ナチュラルで素敵な外観を目指して~

 

こんにちは!!Naoです(*´▽`)

前回の投稿に励ましのコメントを頂いたりして

我が家の外観で失敗した…と思いつめていたことを反省しました。

外観が好きになれるよう植栽を植えたり、可愛いアプローチ造りを頑張りたいと思います!!

 

 

最近の外観の悩みはシンボルツリー。

我が家、西側接道ででっかいカーポートをつくってしまったので陽が当たらず。

念願のシンボルツリーをどこに植えるか問題が発生しています。

 

 

 

 

 

 

 

実は車を1台しか所有していません!!

来客用と自転車置場にもう1台分のカーポートを設置しました。

 

日当たりが良くなく雑草が生えてこないことは良いんですが。

日当たりが悪ければ私がやりたかった植栽はどこに植えるの??問題が発生。

 

 

悩みポイント1
アプローチのどこにシンボルツリーを植えるか

 

西接道の傾斜地の為、西側に3メートル+2階建ての結構な高さの家が建っている為

日当たりが悪いです。

日当たりが悪いから夏は車内の温度が高くならない・家が傷まないなどのメリットはあるんですけどね…

日当たりが悪いと私が絶対やりたいシンボルツリーをお迎えしても育つのか…

オリーブでスタイリッシュにいくか

 

シマトネリコでボリュームをだすか

 

ずっと悩んでいます。シマトネリコとセットの植栽がお洒落で考えなくてすむので良いなーと思案中(。・ω・)

 

 

我が家のアプローチはこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

最近出来上がったウッドフェンスが大のお気に入りです。

雑草がボーボーのところ。コチラなら植栽が育つのでは??

と思ってます(。☌ᴗ☌。)

 

 

悩みポイント2
ポストをどこに設置するか

 

ついに我が家にもポストが!!

 

 

 

 

 

 

 

旦那氏が仮で製作した門柱です…www

耐震やばそう|д・)

 

購入しましたのはコチラのSHOPです♡

ポイント還元率が高くてお得に購入できました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ポストは今は玄関すぐに設置されていますがアプローチの雑草に生えているところに植栽と一緒に植えるか考え中です!

枕木に取り付けてウッドフェンスと統一感を持たせたいな~

 

 

枕木は白蟻対策がキチンとされているものを選びます!!

 

 

悩みポイント3
アプローチをどうするか

 

玄関はクールーフのタイルを貼って埋めたかったのですが

モダンになりすぎるということで

現在タイル貼り保留中。

 

このクールーフ、30枚ほどあります。

工務店のモデルハウス解体のときに譲ってもらいました。

なので大量にあります!!

アプローチに使用しなければ使い道がゼロです。是非とも使用したい!!

アプローチはクールーフを乱貼りにしたいなと妄想中です(๑´0`๑)

 

しかしながら我が家の外構、いつ出来上がるんだろう…

まだまだ完成まで時間がかかりそうです(。-ω-)

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました。

 

♠Nao♠

 

ランキングに参加しています!

ポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`*)

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です