お家時間の運動不足解消に*ダイエットに効果的で手軽に出来るフラフープが超オススメ*

こんにちは!Naoです。

緊急事態宣言から1週間。皆様如何お過ごしでしょうか??

Naoはテレワークに切り替えてお仕事をしていますが、通勤と保育園のお迎えにかかる往復2時間が短縮されるのでお家時間が増えていつもよりブログ更新頻度が高くなってます。

テレワークに切り替えた時に心配だったこと。それは…

運動不足になってしまうこと( ´Д`)

運動不足だと免疫力が低下してウィルスに対抗できなくなっちゃいます…

感染症予防対策*免疫力を高めてウィルスに打ち勝つ身体づくり

2020.03.06
Nao
免疫力を保つ為にも適度な運動が大事です

Naoが自粛生活中に取り入れている運動不足解消法は以下です。

  • ジョギング
  • フラフープ
  • 縄跳び

本日は一番ハードルが低いフラフープをご紹介します^^

フラフープかなりオススメです。ジョギングや縄跳びに比べてしんどくないからずっと続くんです!!

運動不足解消に!ダイエットに!フラフープが効果的

この長い自粛生活を健康的に快適に過ごす為にも運動は不可欠です。

フラフープは手軽にいつでもどこでも隙間時間さえあれば始めることが出来るので、この自粛生活が続く今の期間、お家時間を有効に活用するのに最適です。

テレワークが続いてると運動も不足するし、人と合わないことに対するストレスが溜まります…

フラフープでじんわり汗をかくぐらいまで回し続けるんですが、大体30分程度。ストレス解消にもなるのでかなりオススメ(*´꒳`*)

フラフープをおすすめする5つの理由

有酸素運動なのでダイエット効果がある

フラフープを回すことを継続して2週間で1キロ痩せました˚✧₊身長153㎝しかないので1キロ痩せたら大きいんです!!

Naoの目標は体重を減らすことでは無く、腰回りのお肉を引き締めること。ちょっと引き締まってきたのでムキムキになったら自分の画像UPします(笑)

イメージはこんな感じ…^^⏬⏬

フラフープを回すのは水泳やウォーキングするのと同じ有酸素運動だと言われています。

有酸素運動は比較的軽い運動を時間をかけて行なって、脂肪を燃焼させる運動のこと。フラフープを10分間回し続けると約100Kcal消費することが可能です。

ちなみに100Kcal消費するにはランニング10分、ウォーキングなら20分の運動が必要なんですって(*_*)

30分やれば300kcalなのでダイエットに効果的なわけなんです。※体重よって消費するcalは個人差があります。

お腹と下半身痩せの効果がある

フラフープはお腹を中心に回しますので、腹筋を中心にダイエット効果があります。

さらに嬉しいことにお腹だけでなく、腰を降るように回したり脚で踏ん張ったりするので腰やお尻、太腿までも引きしまる効果が˚✧₊⁎

Nao
あとは骨盤矯正になるとか、便秘解消とか様々なメリットがあげられますが、Naoがまず実感しているのはお腹の引き締め効果ですね

運動苦手でもコツを掴めば簡単に回せる

フラフープダイエットに良さそうだけど、運動苦手だし回し続けることなんて出来るかな…とお悩みじゃないですか??

それ、絶対大丈夫です。運動音痴でもコツさえ掴めば超簡単に回せます^^

Nao
Naoは自分より音痴な人知らないくらい運動音痴です!!

回し方のコツはYoutubeとか見て参考にしました。すぐに出来るようになったし、フラフープダイエットを教えたママ友もみんなすぐ回せるようになったのでご安心ください( ´∀`)

フラフープは適度な重さがあるものの方がダイエット効果も高いし回しやすいです。500gから1 kgぐらいのもが適度な重さだそう。Naoの愛用しているフラフープは1kgです。

子供が外遊びで使ってる軽いフラフープは回しにくいし続かないからNGです(-_-)

私は楽天でレビューの高かったフラフープを1800円ぐらいで購入しました˚✧₊⁎購入したフラフープは後ほどご紹介しますね〜!!

回しやすいしダイエット効果も体感出来るので超オススメですッ˚✧₊⁎

室内でも室外でも場所を選ばず出来る

天候に左右されずに室内で空いた時間に手軽に運動できます。Naoは初め室内でずっとフラフープしてましたが、最近家の前の駐車場で子供達と一緒にやることも。

Nao
子供達が外遊びしてる横でフラフープ♪

お部屋でやる場合は綺麗に拭いてリビングのテレビ前のスペースでフラフープ回します。

テレビ見ながら出来るフラフープなら続く!!

フラフープを何事も無く回し続けるのは正直精神との戦いです。

Naoはテレビ見ながら、スマフォいじりながらフラフープを回してます。

フラフープ回しながら、子供の頃から大好きなドラゴンボールを子供と一緒にPrime videoで全部見ました(笑)PrimeではZと超と映画版が会員特典で無料配信されてて超オススメです♡最近のドラゴンボール超は子供向けの内容だから安心して一緒に見れますよ( ´∀`)

Amazon Primeの詳細は公式サイトをご参考に⏬⏬

Nao
好きなテレビ見ながら回すと30分なんてあっという間!!気がつけば1時間回してることもあります^^

スマフォいじりながら回すのは慣れてからをオススメしますが、それぐらいフラフープって簡単に回せるんです!!スマフォいじりタイムをフラフープする時間にあてれるので主婦としてはかなり効率的です(*´꒳`*)

おすすめフラフープ3選

通販ライズのダイエットフラフープ

Naoが愛用しているフラフープはコレ。楽天市場で購入できます♪楽天市場のフラフープランキング第1位˚✧₊⁎

サイズ調整可能なので、子供も使えます^^フラフープしてたら娘もやりたがるので..パーツを2本抜けば子供用になります。

使わなくなったら小さくバラして収納できるのも◎適度な重さで運動音痴の私でも回しやすいです。

Nao
とにかくすっごくオススメ♡

プリマソーレ フラフープ

プリマソーレフラフープはamazonで限定ブランドでamazonでしか購入できません

楽天の通販ライズのフラフープと中身はそう変わりありませんが、コスパ重視で購入したい方はこちら。ただ、大人気で2020年4月現在入荷待ちだそう。

子供と楽しめる軽量のフラフープ

昔ながらの軽量のフラフープ。簡単に持ち運べて簡単組み立て出来るの良いです^_^

公園に持って行って組み立てて使うのに最適ですね。

重さが軽いからちょっと回しにくいかも??保育園の参観の時に子供と一緒になって軽量のフラフープ回しましたが、それはそれで必死になれて良かったですよ。

子供と一緒に屋外でフラフープ対決を楽しみたい方にはオススメです^^

フラフープダイエットまとめ

フラフープダイエットは他の運動に比べて楽ちんだし、テレビやスマフォを見ながら取り組めるから続くんです˚✧₊⁎

おうち時間がたっぷりある今、時間を有効に活用しましょう(*´꒳`*)

自粛期間が過ぎた頃のは夏が来ますね!!プールや海や川遊びを水着で思いっきり子供達と楽しみたいので今のうちにお腹を引き締めておきます!!

先日の楽天買い物マラソンで購入したこのティアードのワンピースがすっきり着れるボディ目指して^^

本日も最後までお付き合い下さいありがとうございました。

1日も早くコロナウィルス感染拡大が収束して安心できる日常が戻りますように…

                     ♣Nao♣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です