ワーキングマザー一日のタイムスケジュールをご紹介 家事楽の秘訣は?

こんにちは!Naoです。

我が家は共働きなので家事も育児も旦那氏と分担してやりくりしてきました。

実は、旦那氏の部署移動で来月からワンオペになりそうなんですよね….( ꒪⌓꒪)

既にとっても忙しそうな旦那氏。

そんなことはさておき、ワーキングマザーのタイムスケジュールをご紹介しますッ

誰が興味あるんだ??って思うけど、私は興味ある!!

みんなどうやってやりくりしてるのーーー!

 

ワーキングマザーの一日

タイムスケジュール

  • AM5:00  起床   朝食を食べながらブログ更新したりinstagramいじったり自分の時間♡
  • AM6:30  準備   お弁当は気分で作ります。義務化するとしんどいから…子供達の保育園の用意。
  • AM8:30  出勤   自転車で駅まで10分、電車15分、ドアtoドアで30分の快適通勤♪電車の15分はここぞとばかりスマフォをいじりたおします。子供達は旦那氏が保育園に送り届けます。
  • AM9:15  就業
  • PM16:45  退社    短時間勤務中です。もうすぐフルタイムになります(*´д`)
  • PM17:30 お迎え  最速で子供達をPICKします。ときどきグズられます…
  • PM17:45    帰宅
  • PM18:00    夕食準備 OisixのKitoisixで調理期間を短縮。宅配だから買い物に行く手間も省けます!
  • PM18:30    夕食      Kitoisixがまあまあ高い。子供達に残されたら嫌だから根性で完食させます…www
  • PM19:30    片付け  食洗器回したり、洗濯物をたたんだり。その間に子供達はamazonprimeで好きなアニメを見ています。
  • PM20:00    お風呂  お風呂の中で子供達は字の勉強をがんばってます。お着替えは自分達だけでやってもらい、その間につかる(๑´0`๑)
  • PM20:30 就寝準備 子供達の歯磨き・トイレ あとは本を読んだりおままごとしたり思い思いに遊びます
  • PM21:30    就寝           旦那様が帰宅するので、食事を準備してから寝ます。洗濯物干すのとアイロンがけは旦那様がしてくれます♡

 

家事の工夫

旦那氏と分担していること

旦那氏の助けが必要不可欠です。というか家事の半分は旦那氏。

我が家は私の担当は

  • 食品・日用品の買い物
  • 食事の用意
  • 洗い物
  • 子供達のこと全般
  • 保育園お迎え
  • トイレ・床・玄関掃除

 

旦那氏の担当は

  • 保育園送り
  • ゴミ出し
  • 洗濯
  • アイロンがけ
  • お風呂掃除
  • 住宅設備の修理全般

旦那氏がいろいろ頑張ってくれているので本当に助かってます(。>﹏<。)

アイロンがけは妻の仕事と思うんですが、私が全くやらなかったからしゃあなしで自分のシャツは自分でアイロンがけしてくれるようになりましたwww

ワーキングマザーを続けていける秘訣は旦那氏の協力があってこそ。感謝してます♡

 

Oisixのkitoisixで時短料理

宅配サービスのOisixを利用しています。

Oisixで注文できるkitoisixは切られた野菜とお肉を炒めるだけのものとか10分~20分で調理できます(。☌ᴗ☌。)

献立を考えなくてすむし、買い物に行く手間が省けてたすかってます!

重たい牛乳もOisixで頼むから楽チンです♡

有機野菜・無添加食品の通販が手軽に出来るのでむちゃくちゃおすすめ(๑˃̵ᴗ˂̵)

初回限定のおためしセットはびっくりするほどお得です♪

Oisix(おいしっくす)

Oisixについてはまた詳しくご紹介しますねー(。☌ᴗ☌。)

 

まとめ

一日フル活動で家事も育児もこなす、ワーキングマザーの皆様。本当にお疲れ様です!!

我が家は旦那氏と分担制で、旦那氏の役割に関しては極力手伝わないようにしています。

手伝うと男の人は甘えるので….

実はこの生活。今月末までなんです(´Д`●)

月末からは私がフルタイム勤務に戻りますので、会社の拘束時間が延びます…お迎えは常に延長保育。

さらにさらに突如の旦那氏の部署移動!!出世らしいが暫くは激務…(´Д`●)

はい。絶対無理です。

あきらめて心が折れそうですよ。

無理だけどやらなきゃいけない時もある!!

ちょっと頑張ってみます。

 

 

今日も最後までお付き合い下さりありがとうございました(๑´0`๑)

 

 

♠Nao♠

 

日本ブログ村のランキングに参加しています!

ブログを書く励みにしております。

良かったらポチッと応援よろしくお願いします(*´∀`*)

 

にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です